でぐでぐさんのおれんじまえば~デグたちのおうち~

でぐでぐさんが野生の勘で育てているデグさんたちとのどったんばったんな日常の記録。

おれんじまえばなヤツら⑤~ゆに編~

こんちには、でぐでぐです。

さあ、5でぐ目のご紹介。

2015年7月

この子はでぐのお嫁さん候補として考えていました。性格はホント気ままそのもの!です。触られたくない時には手で『ぺっ』っと弾き返したり、脱走した時は1番人の手が届かないところに籠城し捕まえない限り永遠に帰ってきません(笑)目が大きいのが特徴で、写真うつりは美人さんのフォトジェニック。

 

色‥ブルー

名前‥ゆに

性別‥おんなのこ♀

f:id:degus0401:20170910171906j:image

もとは別々で暮らしていたのですが、パイドさんの2匹の性格がね、穏やかではなかったため、あおと一緒に暮らしてもらっています。やっと同居人ができた。(あおのためにペレット常備していることをいい事に、食べ残したものを全て食べているからか、1番の重量級になっています)

f:id:degus0401:20170910171708j:image

寝る時は必ずあおのアゴ枕になっていますが、病院帰りのあおに駆け寄ってくれるのもこの子です。餌のとき以外は仲良しです。

 

それでは、おれんじまえばな日々を!