でぐでぐさんのおれんじまえば~デグたちのおうち~

でぐでぐさんが野生の勘で育てているデグさんたちとのどったんばったんな日常の記録。

おれんじまえばなヤツら④~ここ編~

こんにちは、でぐでぐです。

さぁ4でぐ目。張り切っていきます 

2015年8月

多頭飼いリベンジ!ということでまたまた違うペットショップへ行きました。

電話で問い合わせたところ【全身真菌で毛が抜け落ちているためすぐのお迎えは難しい】との返答。距離が遠いこともあったので、お店の方と話し合いをし、病院に連れていくことを伝えるとお迎えOKでした。

※その際、生態の保障やお迎えのリスクについても詳しく話がありました。しかし、それよりもお迎えしたいという気持ち、皮膚が見えてしまっているこの子を助けたいという思いが強かったのかな‥。

またお店の人もそれで値段を下げる、、とかいうお話をされなかった。とても好印象でした。3人だろうが4人だろうが気に入ったらもうだめです(笑)

 

色‥ブルーパイド

名前‥ここ

性別‥おんなのこ♀

通称‥破壊神

 f:id:degus0401:20170910031111j:image

しろが多い子です。

 

やっとあおの同居人が。。。できませんでした(笑)

この子はマイペースな性格で、自分のリズムが狂わされそうになるとブーブー怒る性格で、“しっぽフリフリ威嚇!”

あおとは一緒に暮らす事はできずにケージは別々で暮らしています。仲はいいよ(笑)

巣作りが得意なのか、なんでも巣に持ち帰りたいのか、ありとあらゆるものを噛み壊し熱心に働かれております。近くにカーテンや洗濯物がある際はケージから手を伸ばしその前歯で破壊にきます。

 

f:id:degus0401:20170910031108j:image 

 家が、、、跡形もない

 

 

それでは、おれんじまえばな日々を!