でぐでぐさんのおれんじまえば~デグたちのおうち~

でぐでぐさんが野生の勘で育てているデグさんたちとのどったんばったんな日常の記録。

おれんじまえばなヤツら➂~きい編~

こんにちは、でぐでぐです。

やっと3でぐ目の紹介です。けっこうかかるなぁ・・頑張ります(笑)

 

2015年6月

 

お供には内緒で、少し離れたペットショップへ。雨が降っていたり、バスの乗り継ぎが大変だったのを覚えています。

あおが多頭飼いしやすいメスであったこと、かなり体力面で弱かったこともあり、仲間を増やしてあげたい気持ちでお迎えを決めていました。

この子は生活していたペットショップでは1人の個室で優雅に暮らしていました。

それ故、他のデグーとは気が合わないのか(というか、一番の怖がりですぐに噛み付いたり、初めは触ることさえも難しかったです。)あおと一緒にしてもすぐに物陰に隠れたり、ブーブー怒っています。(触る事はできるのですがなかなか手の上にはのってきません。)また、私の手を何度も咬み流血事件をおこしていることもいい思い出です✨

※ほんとはあおの励みにしてあげたかったのですが、個別ケージで飼うことになりました。←こういうこともあるのでケージは余裕を持ちましょう♪

 

色‥ブルーパイド

名前‥きい

性別‥おんなのこ♀

通称‥ファイティングきい

 

 f:id:degus0401:20170910024419j:image

見た目は愛らしい♥

 

※あとから知ったのですが、パイドさんは血の濃さが関係しているのか気の荒い子も結構いるそうです。それを上回る可愛さもあるのでお勧めではあります!

お値段もいい値しますが(笑)受け取るものはプライスレス

 

それでは、おれんじまえばな日々を!