でぐでぐさんのおれんじまえば~デグたちのおうち~

でぐでぐさんが野生の勘で育てているデグさんたちとのどったんばったんな日常の記録。

おれんじまえばなヤツら①〜でぐ編〜

こんにちは、でぐでぐです。

うちにいるデグさん達(11匹)を順番に紹介します。

出会いの様子なども含めてお伝えしますね✨

 

デグーを飼うと決めた一番の理由は、とにかく頭が良いところ!

デグーを飼っているでぐ主様のブログやTwitterを見させていただいたり、自分でも色々と調べてこんな動物がいるんだ!と気になっていました。

(ほんとはハムスター🐹を見るためペットショップに行ったところ、後に紹介するデグーに出会い即決!という事はこころにしまっておきます笑)

 

2015年3月お迎え

名前‥でぐ

性別‥おとこのこ♂

色‥ノーマル(アグーチ)

 

f:id:degus0401:20170906054637j:plain

 

約2年半前にでぐスパイラル第1号となるデグーをお迎えしました。

この子はペットショップで2ヶ月ほどお世話になっていたらしく、ペットショップのお姉さんの服の上を歩き回るイタズラ好きな子でした。(1月生まれなので、すでに3ヶ月目の男の子でした^ ^人に慣れている様子で、おやつ欲しさにケージから出ようとしていました)

ケージ越しに鼻を出しながら『連れてけ!うまいもん食わせろ!』と言うような様子で

最初から手に飛び乗って肩乗りするような子で一目惚れし、主になることに決めました。

 

現在は我が家の最年長として君臨しております。落ち着いたとは言え、やんちゃ加減はまったく変わらず…

f:id:degus0401:20170906061120j:plain

 餌食べてる時は常にぷーぷーいってます笑

 

今後も随時写真をアップしますので、見ていってくださいね♩

 

それでは、おれんじまえばな日々を!